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ファスティングでたくさんの「キレイ」を手にいれよう!④

こんにちはビックリマーク

エステスタッフ 松尾ですヾ(@°▽°@)ノ


今日は、ファスティングの基本ルール・注意点をお伝えしていきますねべーっだ!音譜


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~その①~


夕食は20時までに

 

ファスティングの効果をだすためには、


規則正しい生活リズムを送ることも大切です目



酵素栄養学では「朝→起きる、日中→活動、夜→睡眠」


1日24時間の体内リズム(ナチュラルハイジーン)を3つに分けています!!



4:00~12:00 排泄の時間


排泄に代謝酵素を使うため、朝食の食べすぎや


消化酵素に負担をかかる思い食事はNG注意



12:00~20:00 栄養補給と消化の時間


起きてから3時間を過ぎると内臓の働きが活発になり


体内も朝食を摂る準備が整いますグッド!


昼食はお昼すぎに食べて、夕食はなるべく20時までにすませましょう!


また、食後眠くなるのは食べ過ぎのサインじゅる・・


食事の量と食事の質を見直してくださいクローバー



20:00~4:00 吸収と代謝の時間


夕食を食べた後、消化・吸収した栄養素を働かせて、


体内で細胞の新陳代謝が行われますヾ(@^(∞)^@)ノ


古くなった細胞の再生や


新しい酵素の生産をしながら


排泄の準備をする時間帯になるため


20時以降は何も食べず代謝酵素の活動をサポートしましょうアップ

 

 

~その②~


準備食・回復食を摂る


 

準備食…ファスティング前日は胃腸を休める準備をするため


消化に時間のかかるボリュームのある食事や


動物性タンパク質や脂質の多い食事は避けて


胃腸に負担をかけない軽めの食事を摂る音譜




回復食…ファスティング終了後、徐々に本の食事に戻していくために


最低二日間は胃腸に負担をかけないようにしていきましょうラブラブ

またこの期間は消化力が高く吸収力はアップしているので


リバウンドしないよう軽めの食事にしますビックリマーク

 

 

~その③~


NG食品は摂らない


こちらのNG食品に関しては次回詳しくお伝えします('-^*)/

 

 

~その④~


アルコールはNG


ファスティングダイエット中だけど、


お仕事やお付き合いで


どうしても外食になってしまうことがあります叫び


そんな場合でも、添加物の多い加工食品


ファストフード飲食店の揚げ物


焼肉などの脂っこい食べ物


甘い高カロリーなスイーツなどは出来るだけ避けてください!!NG


アルコール類炭酸飲料


カフェインや糖分が多い清涼飲料水も控えましょう星

 

 

~その⑤~


質のよい水を飲む


 

酵素がいきいきと活動するためには水が欠かせませんアップ


人が尿や汗として1日に排泄する水分量は2.5リットルひらめき電球


食事から約1リットルの水分を摂るので


あと1リットルを10回以上こまめに分けて飲んでくださいラブラブ!


また、水は水道水ではなく


水素水、還元水、ミネラルが豊富な天然水がオススメです!!

 

 

~その⑥~


食べる順番を守る


 

食べる順番は生野菜や果物・植物性発酵食品からラブラブ


最初に生の酵素を摂ることで食べ物の消化を助けてくれますわんわん




 

~その⑦~


体を温める



就寝時は「代謝の時間」ですベル


人の体温は眠りにつくとき一時的に下がり、


再び上がるのですが、


この時間にたっぷり汗をかき代謝がベストな状態です音譜


毎日の入浴や半身浴、足湯などで

 

芯からカラダを温めてから眠りましょうラブラブ!



 

~その⑧~


良質な睡眠をとる


 

ナチュラルハイジーンでもお伝えしたとおり、


就寝時は、古くなった細胞の再生や新しい酵素の生産をしながら


排泄の準備をしています☆


就寝は22時がベストですが、仕事などでやむを得ない場合、


午前0時までには就寝出来るようにしましょうべーっだ!



以上です!!



慣れるまでは少し(いや、かなり?)きついかもしれませんが


この基本ルール・注意点にそってファスティングを行うことで


結果が近づいて来ると思いますアップ宝石赤




いろんな変化が見えてきて楽しくダイエットできますよ(‐^▽^‐)音譜




では次回は

ファスティング中のNG食品についてお伝えします恋の矢


お楽しみに

 

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本気で“痩せたい”方以外は見ないでください!ハイクラスファスティングダイエット2週間集中コース
 
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