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ダイエット

【 ダイエットに欠かせない基本ルール♥ 】

夕食は20時までに済ませる

ダイエットの知識的には当たり前のことですが、

なぜ規則正しい生活リズムを送ることが大切なのでしょうか?

“酵素栄養学”の考え方では「朝→起きる、日中→活動、夜→睡眠」の

1日24時間の体内リズム(ナチュラルハイジーン)を3つに分けています!!

実は体にある酵素(消化酵素と代謝酵素)は膵臓でつくられてるのですが、1日に限られた量しかつくりません。

消化酵素にその製造能力を使いすぎてしまうと、代謝酵素の働きが弱くなり、溜め込みやすくなってしまうんです。

なので、消化酵素を無駄に消費しない生活リズムを心がける事はダイエットにとって非常に重要です!

リズム事に気をつけるべき点についてまとめてみました!

 


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---【4:00~12:00 排泄の時間】---

排泄に代謝酵素を使うため、朝食の食べすぎや

消化酵素に負担をかかる思い食事はNG


---【12:00~20:00 栄養補給と消化の時間】---

起きてから3時間を過ぎると内臓の働きが活発になり

体内も朝食を摂る準備が整いますグッド!

昼食はお昼すぎに食べて、夕食はなるべく20時までにすませましょう!

また、食後眠くなるのは食べ過ぎのサイン!

食事の量と食事の質を見直してください


---【20:00~4:00 吸収と代謝の時間】---

夕食を食べた後、消化・吸収した栄養素を働かせて、

体内で細胞の新陳代謝が行われますヾ(@^(∞)^@)ノ

古くなった細胞の再生や

新しい酵素の生産をしながら

排泄の準備をする時間帯になるため

20時以降は何も食べず代謝酵素の活動をサポートしましょう

--------------
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